デトックスと下半身痩せ 下半身ダイエット:エクササイズやマッサージ・食事やサプリについて

2008年02月20日

デトックスと下半身痩せ

 最近、デトックスが流行してますね。

 デトックスというのは、体内に溜まった毒素を排出させるということですね。

 今回、紹介するのはデットクスで脚痩せする方法です。

 下半身痩せのなかでも特に脚、脚痩せが気になる方が少なくないのではないでしょうか。

 デットクスで体内環境を良好に整え、脚痩せを目指すことができます。

 デトックスを直訳してみると「解毒」という意味ですが、事実上は体内環境を整えるための体内の浄化を意味します。

   

 食べ物に含まれる化学物質や添加物、その他有害な物質、体内の生命活動の結果生じる代謝産物や老廃物などは速やかに排泄する必要があります。

 老廃物が体内に滞留することで、体内の生命活動がに支障をきたし、冷えやむくみ、肌荒れ、便秘など様々な悪い症状を引き起こします。

 もっとも効果的なデトックス法というと「絶食」といわれています。1ヶ月に3日間くらい行いたいものですね?いや、なかなかできないですね。

 内臓の各器官を休ませ、体内に蓄積している毒素や老廃物を分解・排泄し、体中の細胞が元気な状態にします。

 もっとも簡単にできるのが、生ジュース絶食ですね。新鮮なフルーツや野菜の生ジュースをつくり、サプリメントで栄養分を補えば、身体に負担をさほどかけずに毒素排出を促し、必要なビタミン、ミネラルが補えます。

 月に3日行うだけでなく、普段もデトックスを行う事ももちろん大事です。

 水を多く、2リットルくらい飲む。呼吸をするときは、大きく呼吸をする。コーヒーや紅茶をやめて、ハーブティーを飲むなどの方法で、毎日簡単に実行できますね。

 下半身痩せ、脚痩せを目指すなら、同時にデトックスもとりいれると、ダイエットと健康が同時に得られるのではないでしょうか?

 ジャンクフードを食べながらダイエットをするよりも、デトックスを心がけながらダイエットをしたほうがいいと思いませんか?



posted by エクササイズ at 05:41| 下半身やせと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。