踏み台昇降と下半身痩せ・・・その1 下半身ダイエット:エクササイズやマッサージ・食事やサプリについて

2008年04月02日

踏み台昇降と下半身痩せ・・・その1

humidai1.jpg 下半身やせに有効な運動というと、まず踏み台を上ったり、降りたりする運動ですね。

 下半身の筋肉も鍛えることができ、全身のダイエットにも有効な有酸素運動にもなります。

 また、あまりお金がかからないでできる有酸素運動であるのみならず、金銭的な面意外にも様々な利点があります。


 下半身の筋肉を鍛えることができるという事からも、下半身痩せを目標にしている人にも適した運動ではないかと思われます。

 それでは、踏み台昇降の準備をしましょう。踏み台は5cm〜30cmくらいの高さのものを用意します。

 有酸素運動を目的に、すらっとした体型を目指すなら、5〜15cmの低い台で十分でしょう。

 脚に筋肉をつけて、適度に筋肉のついた魅力的な脚を目指すなら、15cm以上の物が適しているといわれています。

 身長と自分のなりたい身体を考慮して高さを選びましょう。大抵の女性の場合、10cm程度までで十分なようです。

 買ってきて、実行してみて物足りないと感じたなら、新しいのを買う前に、運動する時間を延長してみたり、テンポをアップしたり、ダンベルを持ってやってみたり、足幅を前後に広げてみるなど試してみて、それでもやはり物足らないのであれば、新しいのを購入されると良いでしょう。

 踏み台昇降は、あいているスキマ時間を見つけて行うとよいでしょう。

 ただし、食後1時間くらいは避けた方が無難ですね。

 また、踏み台昇降は、ひじや腰に問題のある方が行うと、更に症状が悪化する場合などもあるので、問題のある方は医師などに相談してから行うようにしましょう。

 いきなり高い負荷などで始めないようにしましょう。

 万が一、痛みが出てくるようでしたら即刻中止してください。

 下半身痩せにも良い踏み台昇降、準備ができたら、そして体に特に問題がなければ、実行も割と手軽に行えますね。

 下はユーチューブの画像です。参考にしてくださいね。真似をすると負担がかかりすぎるかもわからないので、無理のない範囲で行いましょう。

今日、少しだけやって、筋肉痛などなければ、翌日、もう少し増やすというようなゆっくりしたペースでやっていきましょう。








posted by エクササイズ at 22:16| 下半身やせと運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。