下半身やせの重要なポイント 下半身ダイエット:エクササイズやマッサージ・食事やサプリについて

2008年03月29日

下半身やせの重要なポイント

 細くなりたいと思って、ダイエットにはげんでいたのに、より太い下半身になってしまったり、減ってほしくない胸のお肉まで落ちてしまう、せっかくの豊かなバストが小さくなったり、垂れてきたりという経験をしたことがある女性は少なくないのではないでしょうか。

 そういうこともあり、下半身痩せは難しいと言われるのかもしれません。

 エクササイズ、サプリメントや食事方法などをうまく組み合わせて、すっきりと下半身痩せするためのポイントは何なのでしょうか。




 まずはストレスを貯めない事です。

 ストレスは血管を収縮させ、血液の流れを悪くするので、脚はうっ血してリンパの流れも悪くなります。そうすると、老廃物・毒素などは体内にいつまでも留まるようにもなってきます。そして余分な水分もため込まれてしまいます。

 体内の毒素を処理する為には、多量の水分が必要となってきます。

 水を飲むと、逆にむくむと思われがちですが、老廃物をしっかり体外に排出する為にも水は必要なのです。8杯を1日で飲むくらいが水の摂取量の目安です。

 またタンパク質不足は、むくみに直結するだけでなく、脂肪の燃焼、セルライトの損傷組織の修復、その他の代謝にも支障がでてきます。良質のタンパク質を日々の生活で確保する事が大切です。

 フルーツは即効性のエネルギーとなるだけでなく、体内の浄化を促進する働きがあります。

 ミネラルやビタミン、植物成分、さらに水分の補給にも理想的です。フルーツにはカリウムも多く、体内の余分な水分が、カリウムを摂取することにより自然に排泄されます。

 フルーツを「適量」積極的に食べるようにしましょう。

 ウォーキングやエクササイズなどの有酸素運動は、毎日少しずつでもいいので実行します。

 適度な運動により、体内の毒素や脂肪の運び出しがスムーズになり、血行の促進、ストレス解消にもなります。またマッサージも習慣にすると良いようです。

 むくみ改善、脂肪減少のサプリメントや、体の調整に働くサプリメント、栄養の消化吸収・同化をサポートする酵素サプリメント、ビタミン類やミネラルなどを状態に合わせて摂るのが良いです。

 下半身痩せのポイントも様々ですが、できる事から始める事、それが下半身痩せへの第一歩であるといえましょう。


ラベル:下半身やせ
posted by エクササイズ at 00:00| 下半身太りとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。